2016年7月8日金曜日

日本自動車博物館。。

7月3日は山中温泉に泊まり、翌日7月4日は日本自動車博物館に行きました。


まるでお城の様な大きな建物です。
この中に1階から3階までみっちりクラシックカーが詰まっていました。


中央には吹き抜けがありました。
個々の自動車の写真も沢山とったのですが、あまりにも多いので雰囲気のみお伝えします。


去年行ったトヨタ博物館も大きかったのですが、ここの所有数はそれ以上です。
自動車自体のコンディションもトヨタ博物館に負けず劣らずです。


親しみを感じる古い国産車もあります。


若かりし頃に見たり乗ったりした車も沢山。。


ソアラも懐かしいですね~~。


もちろん外車も沢山。


中国の車などもありました。


くろがね四起だそうです。ジープより6年早く作られた四輪駆動車とのこと。
ミリタリー系のプラモデルでしか見たことのない、こんな車輌も実物が見られます。


ほんとに無い車はないくらい。。


オートバイも沢山ありました。


スクーターなども。


三輪車も沢山ありました。
個人的には古い大衆車や事業用の車が面白かったです。


トライアンフTR4 これ好きなんですよ~~!


4時間ぐらいかけて1階から3階までくまなく見て回りました。
写真も沢山撮って満足して帰路につきました。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿