2016年6月18日土曜日

セム4500(ディティールアップ)

大まかな部分は出来たのであとは細かいディティールを追加していきます。


図面や資料写真を見ながらディテールを追加してそれらしくしました。
セム4500のホッパー上部にあるデッキ部をプラバンで追加しました。


梯子状の補強は似ているパーツが無いので仕方なく半田付けで作ることにしました。
0.3mmと0.5mmの真鍮線を図面の上にマスキングテープで止めて半田付けします。


マスキングテープを剥がすとこんな感じになります。


不要部分をカットしました。予備も含めて4セット作りました。
形状を綺麗に整えてから接着します。


ホッパー下部の形状はだいぶ違うのでこのままではいけません。
サイドにプラバンを接着してそれらしくします。


こんな感じです。。


梯子と補強も付けました。


反対側の側ブレーキはこんな感じになりました。


下から見るとこんな感じ。。
横から見た形状を作っただけなので本当の形ではありません。

形が出来上がったので早速塗装しました。。


半田付けで作った梯子がガタガタしていてカッコ悪いですが、全体の形は「まあ!似ていると思います。」


反対側はこんな感じ。。
あとはデカールを貼って仕上げです。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿