2016年4月26日火曜日

セム1みたいなもの!?(その2)

幅を比べてみると。。


だいぶ広いみたいです。(手前がセム1タイプ、奥がセフ1)
側板が分厚く出来ているので削って小さくしました。かなり手間が掛かったので始めからプラバンで作った方が楽だったかも知れません?


その後に底を張って、マスキングテープで台車部と固定して穴を開けました。


下側からネジで固定しました。


セラ1と比べるとこんな感じ。


大きさも丁度いい感じです。。


プラ棒を使ってディティールアップ!!


斜め部分の補強も似ていなかったので削り取って作り直しました。


手すりや側プレーキもそれらしく付けたしました。


その他の部分もそれらしく。。


後は塗装ですね。


付属の石炭も表現が粗かったのでモーリンの石炭粒を接着しました。(つづく。。。)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿