2016年1月19日火曜日

江若の鉄コレが届きました!

いつも情報収集の遅い私のことですから、後から気付いてヤフオクで入手!なんてことが多いのですが。。
今回は何故か販売日前にたまたま気付いていました。(先行販売日ではありません!一般販売日です。)
1月16日(一般販売日)の朝に京阪の通販サイトe-kenetマーケットで普通に申し込み。お一人様の最大購入数の2セットです。
今日(1月19日)夕方に届きました~~!埼玉までの距離を考えると速い方だと思います。。(途中、大雪も降ったしね~)


おお!カッコいい。。びわこ型のキニ9です。


しかし、長すぎねぇ~~か??この車輌。。個人的にはもうちょっと短いほうが。。


長いので強度を保つ為か床下には立派なトラスバーがあります。


私、古い車輌は大好きですが!? さすがに江若には興味が薄かったのです。
それでも欲しくなったのは、これ!!この顔!! 関西方面の方であれば鉄コレ22弾で出るはずの岡山臨港鉄道の相棒なんてのを考えるのでしょうが!!
私がこの顔を見て思ったのは北海道鉄道の譲渡車たちです。。

定山渓のあれや、釧路臨港鉄道のそれ!! 雄別炭鉱鉄道の面々などです。


とは言え、それらすべてに改造出来る訳も無し。他のキットも山積みだし、この車輌を沢山買い占めて置いても、いまどき作らないうちに鉄コレから本物が発売なんてこともアナガチ無いとも言えない。。
おまけにシュミレーションしてみるとあっちを切ったり、こっちを切ったりかなり面倒くさそうなのです。
まあ、1セットそのまま保存で1セット改造予定ぐらいがいいところでしょうねぇ?


もう1輌のキハ14も軽く紹介。
こちらは今までも鉄コレで何度も出ているキハ04の塗装違いですね。


パッケージはこんな感じ。。


蓋を開けると車輌のイラストと解説があります。


リベットも沢山!!かっちょいい面構え!1輌だけ改造するならば、定山渓のあれかなぁ~~!?
しかし釧路のそれや、雄別のあれも捨てがたい。。んn~~n!!悩むぅ~~。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿