2016年1月17日日曜日

富山市内線3530形(その5)塗装。

やっと塗装をすることに。。


前面の生地が荒れてしまって、何度も修正したのですがなかなか綺麗にならないのです。
しょうがないのでサーフェイサーを落として削り直しました。


その後、塗装です。
また写真、撮り忘れました。ほぼ塗り終わって最後の屋根の塗装に入っています。


参考にしているデ3533の屋根が中央部分とおでこの部分に明度の差があるのでそれを表現しようとしています。


出来ました。 ちょっと予想より明度に差を付け過ぎました。
仕上げでなんとかなるでしょうか??


そのほかのパーツも塗装しました。


台車も塗装した方が落ち着きます。まずブラック系の艶消しを噴いて。。


その後、エナメルのブラウン系をドライブラシでのせます。
微妙な違いですがより立体感がきわだちます。


前後の網も同様に仕上げました。


差が目立ってしまった屋根もエナメル塗料をのせて汚しました。
ちょっと白っぽくし過ぎたかも知れません!?
後は仕上げです!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿