2015年10月1日木曜日

ナローのデワ(その5) ディティールアップ!

ステップの形を整えて、仮に取り付けてみました。


写真を参考に似た形に作ってみたのですが、ナロー見立ての為、台車が奥まっているせいもあり、なんかオーバーな感じがします。


ステップだけ出っ張っているのは変!というか、なんというか??
そこでもう少し大人しい形状に作り直すことにしました。。


作り直したものがこれです。


あんまり変わらないでしょうか!?僕としては満足したので、これで行くことにします。


取り付け部はこんな感じ。。
プラバンに真鍮板を貼りつけて1.4mmのネジを切ってあります。
ネジ止めで取り付け、取り外し可能にしました。(気に入らなければ後で作り直すことも可能!)


屋根上のポールの留め具、手摺りなどを付けてディティールアップしました。


こちら側には屋根上に上る為のステップも付けました。


オープンな運転台で中が見える為、制御器も簡単な表現ながら取り付けようと思います。
2mm角のプラ棒を横に2本接着して、削って丸みを付けただけのものです。


接着のみだと簡単に取れてしまいそうなので、裏からネジ止めしています。


さていよいよ塗装です。
窓ガラス部も透明な素材で一体になっているので、マスキングして塗装します。


裏側はこんな感じになっています。


窓のマスキングを剥がすとこんな感じになります。
あと、、もうちょっと。。
排障器も作りたいのだけど、どうなることやら。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿