2015年7月2日木曜日

真夜中の保線作業。

今日はさほど暑くも無かったのですが、若干の蒸し暑さを感じて窓を開け放してブログを更新していたのです。
「ブオオオ~」「ブオオオ~」という定期的な唸り音。。 「うるさいな~~何処の家のエアコンだぁ~?」 窓から外を窺ってみますがどうもエアコンではなさそうです。。音はもう少し遠くから聞こえているような??
「ん」?? もしかして? カメラを片手に飛び出します!!


「やっぱり~!」 予想通り定期的な唸り音は保線車輌が発していました。

僕の家は線路端では無いのですが、線路からそんなには離れていないのです。(高崎線です。)
咄嗟に保線作業の音では?と思いました。
時間は7月2日の深夜、0時を少し過ぎたところです。


珍しいので??写真を撮って来ました。


車輌中央部から下に向けて沢山の(10本ぐらい??)「つるはし」状のものが道床を自動で馴らしているようです。暗いのと手持ちで撮っているのでブレがひどく使える写真は数枚だけでした。


踏切には照明があるので若干明るく映りました。
交通建設と書いてありますね~。


正面はこんな感じ・ ・ ・ といってもよく分からないですが。


車体には「低騒音型」と書いてあります。これでもずいぶん静かになったのかも知れません。。


まあ、これだけなんですが、面白いものが撮れたのでアップしてみました。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿