2015年5月10日日曜日

駿豆鉄道モハ7(その12)塗装。

やっと塗装です。


前回でサーフェイサーまでは済んでいるので、次は室内を塗ります。
明るめのクリーム色がよかったのでGM28を噴きました。


その後、室内をマスキングして外側にGM28+GM12 。
室内側よりは黄色の強いクリーム色に仕上げました。

さらに窓回りをマスキングして。。


暗めのグリーンを噴きました。(タミヤTS-9 ブリティッシュグリーン+GM13)
僕の場合、塗装後に手摺りなどを付けると(接着)失敗してしまうことが多いので先に手摺りなどを付けてしまうのですが、そのせいでマスキングは複雑で難しいものになってしまいます。


おおむね上手くいったようです。


ただし細かい部分では失敗も。。 マスキングの隙間からクリーム部にグリーンが付いちゃいました。このような部分は塗装が落ち着いてから修正します。


ふたたびマスキングして下回りを塗装。(ブラック系+ブラウン系)


塗装は何回もマスキングとスプレーを繰り返すので大変です。
やっとボディが終わりました。


次は下回りです。。


下回りもブラック系+ブラウン系で仕上げました。


やっと、全体の塗装が終わりました。
さて、あとは仕上げです。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2 件のコメント:

  1. たいへんきれいな塗装、完成を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。随分と時間が掛かってしまいましたが、やっと完成しそうです。

      削除