2014年12月11日木曜日

明治村。もちろん市電も乗りました!

12月3日~4日 一泊旅行2日目。。
SLの次はもちろん市電(N電)です。


帰ってから写真を確認すると、やっぱりあまり撮っていません。
見る!! 乗る! 撮る(動画)を優先したため静止画はあまり撮らなかったようです。

ということで、動画をご覧いただきます!!


市電名古屋駅に到着したところです。(当日、初めてのご対面!)
12月4日はNO.2のみが稼働していました。


案内板によるとNo.2はN115号のようです。


もちろんトロリーポール回しも撮りました。
京都時代は前後2本ポールになっていたのでポール回しは無くなっていたようですが、明治村では明治時代を再現して一本ポールにしたためポール回しが必要になりました。
ポール回し!! 初めて見ました!


市電 品川燈台駅~京都七条停留所間の乗車動画です。 長いです。(注意!4分以上)
乗車気分が味わえて意外と面白いかも知れません。。


雨の中の走行動画です。 市電 京都七条停留所近くで撮りました。
「ボタボタ」うるさい音は、降りの強くなった雨がビニール傘をたたく音です。

SL撮影と違って市電の場合雨降りは邪魔でしかなかったです。


屋根上がよくわかる画。


一分路面区間があるためか? カーブがきつい為か?? 予想以上に遅い速度にびっくりしました! 京都でもこんなに遅かったのでしょうか? 多分違うと思うのですが若輩者の私には解りません!!

いずれにしろ、動態でN電が見られることは大変貴重だと思います。(感謝!!)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿