2014年11月23日日曜日

街の秋。。

パソコンの調子が悪くなってしまったので、再セットアップをしました。
買ってから数年たつパソコンなので買いかえれば良いのですが、デカール作成用のアルプスのプリンターが新しいパソコンだと繋げないのです。。


以前パソコンの電話サポートをしていたことがあって、「バックアップを取ってから再セットアップしてください!!」という案内をよくしていたのですが。。
人に言うのと、自分でやるのでは大違い、、ましてや数年たっているパソコンの中身を整理してバックアップを取るなど、とても大変な作業となります。

再セットアップしたらしたでOSの状態は数年前に戻る訳ですから、その後アップデートは繰り返すし、、、
ソフトを入れなおしたり、プリンターを認識させたり、使い慣れた状態に戻すのに四苦八苦です。。

そんな状態なので今週は模型製作がまったく進んでいません。 ブログにアップするネタもないので街中で撮ってきた写真を載せます。


街も、もうすっかり秋色に染まりました。
市役所の隣の公園に真っ赤な実を沢山つけた樹木がありました。
よく赤い実というと南天を思い浮かべますが、この樹はどうやらそれでは無いようです。


ネットで「樹木 赤い実」と検索してみると同じような葉の付きかた樹の写真がでてきました。
どうやら「クロガネモチ」という樹のようです。
沢山の赤い実がとても印象的でした。


隣には銀杏が真っ黄色です。 
「街の紅葉」、、赤い色の鮮やかさは山の紅葉には負けますが、銀杏の鮮やかさはなかなかです。

欅もきれいな秋色でした。。


そらは高く。。雲ひとつありません。
日差しも想いのほか、強いのかも知れません。




こちらは別の日、雲がとてもきれいでした。


「   、、、、、」


コメントが思い浮かびません! ネタ切れです。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿