2014年7月10日木曜日

鉄分ゼロ!レトロツアー第2弾??

7月8日 火曜日
自動車好きの友人に誘われて、またまたクラシックカーを見て来ました。
鉄分ゼロ(微弱)レトロツアー第2弾です。


行き先は「那須クラシックカー博物館」です。
この日はまだ台風も遠く、いい天気でした。。


ドーム状の建物の中にかなりの数のクラシックカーが展示されていました。
写真撮影も自由なので写真を撮りまくったのですが、点数が多いので特に気になる車だけ紹介します。


クラシックカー博物館の名に恥じず、本当に古い年代の自動車が展示されています。
これは1903年製の「オールズモービル」。。

1900年代初頭と言えばボールドウィン9040などの時代です。
自動車がこんなんだとすると、まだ蒸気機関車に分があると言うものですねぇ~~!


Tフォードのリムジンというのもありました。
ほとんど雰囲気は「円太郎バス」ですが。。

フォードT型は「単端」にエンジンや車体を使われているものがあるので興味津々です。
以前作った「磐城炭鉱自動軌道車」もほぼ完成のまま放置されているので完成させなくてはイケませんねェ~~!2011年9月30日 塗装Days
昔作ったものは中途半端な完成状態の物が多いので見直して仕上げをすれば良くなりそうです!?


Tフォードのとなりに「オースティン」が置いてあったのですが、アメリカ製とイギリス製の大きさの対比が面白かったです。


やはり国土の広さが自動車の大きさにも反映するのでしょうか??
この自動車小さくてかわいいです。 思わず欲しくなっちゃいました。。


1928年製のクライスラー。


古いメルセデス。


ベントレー。


1930年の世界スピード記録保持車なんてものまで。。


すこし新しいところで「シトロエン11CV」。 これも欲しい。。


真っ赤なジャガー。。 ジャガーと言えばこの形ですよね!! ボンネットが予想以上に長くびっくり!!


帰りに公営?の温泉施設でひとっ風呂。


「もみじ谷大吊橋」を見たりして帰りました。


天気も良くいい気分でしたぁ~~!!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿