2014年4月26日土曜日

協三工業20t スイッチャー(その3) 完成!

いよいよ塗装です!


窓周りをマスキングしてGM12 黄5号を噴きました。。


そのあと、全体をマスキングしてデッキ部の前後のみを黒く塗装しました。


出来上がりはこんな感じです。。


新貨車工房のキットにはご丁寧にデカールも同梱されていましたので、これを使おうと思います。


ウエイトはGMのものです。削って丁度上手くハマる様にしました。
排気管下の出っ張りとウエイトに掘った穴が上手くハマってずれないようになっています。


いつものように乗務員も乗せました。。


完成で~~~す!!
標記は付属デカールの日本運輸というものです。 日本通運の〇通の代わりに〇運という赤いマークも付いているのでいい雰囲気です。


後ろはこんな感じ。
黒い塗装の上にのせた警戒色のデカールは念入りにマークソフターで馴染ませるとピッタリに張り付きました。


斜め上から。。
ウェザリングは軽く。タミヤのウェザリングマスターでしました。


正面から!


非公式側はこんな感じ。。
見た目はまあまあなのですが、、動きはあまりよくありません。
Bトレ動力を削りすぎたようです。
新貨車工房の動力化キットが手に入る様なら、もう一台作ってみたいですねぇ~~。
新貨車工房って復活しませんかね!!


さて!! 次は何を作りましょう。 
ちょっと手を付けただけで放置状態のものが沢山あるので悩んでしまいます。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿