2013年10月27日日曜日

「十勝鉄道キハ1」を組んでみた(4)

台風一過!! 空は晴れ渡っているが、はなはだ風強し。。

それでも塗装がしたいのです。
ベランダの隅で風をよけながら塗装をしました。


まず、マスキングをして屋根を塗装。
でも屋根をこの色にしたいのではなく、ベンチレーターをグレイにしたかっただけなんです。。


またマスキングをして。。
今度は窓枠を塗装します。 たぶんリアルに考えると「ぶどう色」か「濃い茶色」なんだけど。


いろいろ考えて、こんな色にしちゃいました。 タミヤのTS-78「フィールドグレイ」です。


マスキングを剥がすとこんな感じ。。
いい意味で言うと「シック」ですが、悪く言うと地味です。
まぁ~~~落ち着いていていい感じ!?と言う事にしておきましょう!!


次にまたマスキングして。。


屋根はつや消しの黒と茶色の合わせ噴き!!
ベンチレーターだけグレイにしたかったのです。


動力ユニットもプラスチッキーでテカテカしていたのが嫌で、塗装しました。
タミヤのTS-63「NATOブラック」を筆塗りしました。
写真じゃ解からないけど落ち着いていて、いい感じになりました。

さてさて、、次は組み立てです。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿