2013年10月23日水曜日

「十勝鉄道キハ1」を組んでみた(3)

少しだけ進みました。

車体がほぼ出来上がったので試走してみると、若干 粘着力不足の様な?

もちろんBトレ動力を組み込んだだけですから快調な走りなのですが、すこしウェイトを積んでやれば、さらに走りが安定しそうな感じです。


そこでスペースに合うウェイトを探しました。
いろいろ考えたあげく、これにしました。

以前ジョイフル本田で買っておいた、真鍮3mm角棒です。


適当な長さに切って床板に半田付けしました。
若干のウェイトUPで走行安定性もUPしました。


ラジエターには斜めの筋交いを半田付け。

細かいナイロンネットを貼ってラジエターの前面を表現。
0.3mm×0.8mmのプラ棒で縁取りを作りました。


車体に取り付けるとこんな感じ。。


工作がほぼ完成したので塗装することに。。

いつも通り、シールプライマーを筆塗り。
その後、サーフェイサーを噴きました。


サーフェイサーの状態で下地を修正して、車体色を塗装しました。
車体色はクレオスのMr.COLOR43 ウッドブラウンにしました。

まだ、窓周りの色は検討中です。。     今日はここまで!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿