2013年9月27日金曜日

淡路交通のタマゴ電車(その6)

だいぶ間が開いてしまったのですが、塗装までは終わっています。
最後の仕上げがめんどくさくなって放置しています。


いつも通り メタル用シールプライマーを塗った後に、クレオスのサーフェイサーを噴いています。
この時点で、下地の荒れなどを、確認して修正します。


台車やパンタの状態から、30年代 初期~中期のカラーにしました。

多分、、あまり人気の無いカラーリングだと思います。(華やかさが無い!他の鉄道と違いが際立たない、などなど。)


ダブルルーフの明かり窓は、そのままだと味気ないと思い、塗り分けることに。。
解かりずらい写真ですが、マスキングした状態です。


後は、デカールを貼って、軽くウェザリングするぐらいなのですが。。
デカールのデータを作るのが、めんどくさくて止まっています。

そのうち、、完成する予定。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿