2013年6月29日土曜日

都電 1200形(その4)

だいぶ間が開いてしまいました。
模型作りも少しずつですが進んでいます。


結局!ポールは気にいらなくて作り直しました。。
0.2mm真鍮線が少し細すぎる様に感じましたので、今度は0.3mm真鍮線を使いました。
個人的には満足ですが、あまり違いは分からないかもしれません。


おでこにポールのフック部をつくります。
台座はプラバンで。。


フック部分は以前使わなかったMasterpieceのポールキット付属の部品です。
真鍮の余り板に半田付けしました。


削り取ってしまった行き先表示板は何とかして作り直すしかありません。
こんなプラ棒を貼りつけて作ることにしました。


四苦八苦して何とかこの状態に。。。


作り直したポールを付けるとこんな感じ。
ばね部が大きすぎるでしょうか??
めんどくさいので作り直す気力はもうありません。。 このまま進めることにします。


車高も調整しました。
リアル重視で排障器とレールの間には僅かな隙間しかありません。

本物には前面とおでこ部に登る為のステップ(手摺り?)があるのですが、「どうしましょう??」
上手く付けないと汚くなりそうな気がします。
前面がロストワックスで固いのでめんどくさいのです。。
汚くなるくらいなら省略もありかと、思っているのですが~~?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿