2013年5月26日日曜日

またC58を撮ってきました!

撮って来ましたと言っても歩いて近くの秩父鉄道の線路に向かっただけですが。。


久しぶりに上ってみました。
上熊谷駅の上を通っている国道から。

向かって左が秩父鉄道、右がJR高崎線。。
真ん中の草に埋もれた線路は何かと言うとなんと!これが妻沼線の廃線跡です。

廃線後も何の利用価値も見出せないとみえて熊谷駅からこの先の秩父鉄道の線路と分岐するところまではそのまま残っています。


上熊谷駅の妻沼線ホームも昔のまんま。。
どっかに昔取った写真があったと思います。


ありました! これです。
妻沼線は最大でもディーゼルカーの2輌編成ですから端の方は使っていなかったようです。
古枕木の柵が立っていますね。


反対側に回るとこんな景色が見えたんです。

話がそれました! それよりなによりC58!
5月25日 土曜日、夕方の熊谷に帰ってくる便です。


やってきました。逆光ですね。。


調度いいタイミングで横を高崎線が。。


あれ~~ェ!! 485形みたいですねぇ~~!
今でもこんなん、走っているんですか??

nん~~n。 「団体」って表示されてますね~~。
探し出した昔の写真と同じなんて嘘みたいだぁ~~。


上手く撮れないので次の日も。。

朝、秩父に向かう便です。 10時すぎ、逆光ですねェ~~。


帰りの便。 4時すぎ。。
nん~~~~n!!! 逆光ですねぇ~~。

歩きで散歩がてら撮りに行けるのはいいんだけど。。。
ダイヤの関係で熊谷市内では逆光の写真しか(正面からは)撮れないみたいです。
んん~~ん 残念!! なにか工夫が必要ですね!


熊谷駅から車庫への回送です。
場所は石原駅付近。


昨日(25日)に遠くから見ていたら上りの列車待ちで少しの間停車するんですよぉ!
そこで今日はここで待っていました。


「止まっているとはっきり撮れるぅ~~っ!」ってどんだけ撮影スキルが低いんでしょう!?


また今回もはっきりした停止状態の写真で終了です。。(情けない!!!)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿