2013年5月8日水曜日

仙台市電100形(その2)

久しぶりの更新です。。
気候のせいか、何のせいか、全く模型づくりがはかどりません。。


屋根上の図面を書いてみました。

製作年や車番によって。。
または、その後の改造の為か、いろんな状態の屋根上があります。

「だいたいこんなもんかなぁ~~」と思って作ってみたのですが「どの屋根上でどの時代の塗装。。どの車番にするか?」悩みどころです。


側面の車体裾の切り込みの角度が気に入らず修正してみました。


屋根上は全部削り取っちゃいました。


それより何より!! 台車枠を付けてみたら車体裾に引っかかって台車が回らない!!

台車間の間隔は36mmでスケールに近いのですが、どうしましょう?

台車間を狭めるには作り直しになります。
台車枠が引っ掛からない様にするには集電方法を改造する必要があります。

んn~~ん 仕掛りかな!?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿