2013年2月17日日曜日

広電 400形??

急に思い立ってこんなものを作り始めました。。
元は鉄コレの広電350形なのですが、、
前にNナローの松阪線のモニ201やデ61を作った時にパンタをもぎ取ってしまった車輌なのです。。

今のところNナローやNナロの田舎電車などに最適な幅の狭い一本シューのパンタは鉄コレ限定の下津井かこの広電しかないのです。
パーツの分売があれば最高なのですが鉄コレなのでそれも不可能と思われます。
この車両からパンタをもぎ取り続けるとパンタ無しの広電350形がどんどん増えることになります。

そのまま放置では可哀想なので他の車輌に改造できないかな~~?と考えていました。
それで今回、こんなものを作ることにしました。
切り詰めて、、繋ぎ合わせて。。。
不要なところを削ります。
だんだん似てきたと思います。
そうです、、リアルBトレとも言うべきな広電400形にしようとしています。
側面の窓は低すぎるので少々かさ上げします。。
動力はお手軽にこんなんでどうでしょう~~?
バンダイのBトレ動力から改造です。
400形の軸間が不明だったのですが、ネット上で調べたところ改造前の車両が6フィート6インチらしいので1/150だと約13.2mmになります。
Bトレ動力の軸間が14mmですからまあ~~いいんじゃないでしょうか?
かなり玩具っぽいですが。。。
んん~~んっ どうでしょう??
他にもBトレ動力を使ってこんなんや。。
こんな車輌の動力化も考えていますが、、、果たして完成するのか、どうか。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿