2012年12月16日日曜日

井笠鉄道 ホジ1/ホジ100 (その3)

今日は選挙ですね!
皆さん忘れずに選挙にいきましょうね~~~。

さてさて、、今週の工作はあまり進みませんでしたが、取り合えず動力部を2両とも完成させました。
さっそく試運転です。
付随台車側の集電端子が不安だったのですが、どうしてどうしてなかなか良く走ります。
満足、満足!!
今週は見た感じはあまり進んでないのですが、ボディに動力部を取り付ける部分に手間が掛かっていたのです。
ダミーカプラーの取り付けなども考えて車高の調整をしていたのです。
下周りが何とかなったので、そろそろボディも仕上げねば。。
やっぱりウエイトを積む場所があまりないので「おでこ」はホワイトメタルで仕上げようと思います。
段差があって上手く乗せられないので0.5mmプラバンを貼って平らにしました。
その上にホワイトメタルの「おでこ」を貼りつけました。
来週はこれを削って仕上げようと思います。
削りかすだらけになるので、ちょっと憂鬱ですが。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿