2012年10月8日月曜日

軽便鉄道お模型祭に行ってきた!!

今年はデジカメを持って行ったので写真を撮ってきたのだけど、結構ピンボケが多かったので、写真に偏りがあります。
技術のある方がまともなレポートをすると思います。
大きな森林鉄道のモジュールレイアウトがありました。
このへんは去年もあったような気がします。
車輌の向こう側にちっちゃい子の顔が写っていますね~~!
ちっちゃい子もいたのね!?
いや~~ほとんどがおじさんです。(自分もおじさんですが!?)
オジサン比率98%ですね!!
後の2%が付き合いで来ている奥さんと子供と言う感じです。。
うっぷぷ!!
こちらにも大量のおじさまが!!
雑誌にも紹介されていた中学生(今は高校生か?)の方の石油発動機関車!!
もっとこんなお若い方が増えるといいですね~~。
去年も並べていた?蒸気動車!
この高校生の方のところだけ平均年齢が低かったですね。
参考になるので小形のレイアウトをいくつか撮って来ました。
こんなちっちゃなトラムもありました。
現実に捕らわれずにこんな夢の世界も素敵ですね~~!
こんな小さなスペースにみなさん上手に作りますよね~~。
ほんと!関心します。。
はい!!
買い物自慢です。
今日のメインはこれです。ネットで買ってもよかったのだけど、軽便祭に出店するのが分かっていたので買いに行きました!!
でもNナローをやっている人は多くないとみえて閑散としていましたね。
私的にはこれがメインなのですが。。。
それからこれ!!
HOナローだけど買っちゃいました。。
このくらいの大きさになるとNナローは無理ですからね~~。
軽便に関してはHOナローがいいのは解ります。
スケールとゲージがほぼ合致していますからね!
記念のエッチング板も勿論、買っちゃいました。(これも、もちろんHOナロー)
Nゲージャーが12mmや16.5mmに行くには抵抗が大きいですが、HOナローには抵抗が少ないと感じます。
何しろレールは9mmでいいんですから!!
アルモーターを2つ、クラフトのモーターを2つ買いました。
これでも極力!無駄な買い物はしない様に抑制しているつもりです。。
それから記念に小冊子を2冊!
南部軽便なんて懐かしいですよね~~。
僕はさすがにリアルタイムではなく後でバックナンバーを見て知っているくらいです。

さて、さて、またキットが増えてしまいました。
どうしましょ~~!
素組みでは無く、工夫しながら作るので1台あたり1カ月くらい掛かってるんだよね~。
キットは50個ぐらいあるから一生懸命つくっても5年は掛かるな~~~!
もう買う必要無いじゃん!!!(でも買っちゃうけど。。。)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿