2012年10月29日月曜日

京阪80型。。両運(その2)

少しだけ工作が進んだのでアップしておきます。
前側は集電板を隠したいので、曲げて下に落として延長します。
この辺の工作は前にやった下津井のモハ103といっしょですね。
プラバンでカバーして見えない様に。。
前後に運転台も取り付けました。
一度ばらしてきれいに塗装します。。
組み立て直すとこんな感じ。。
下周りは一応、、完成。  後は排障器だけでしょうか?
排障器はキッチンから出ている排障器D(京津)というのを使おうかと思ったのですが、少し大きすぎる感じがします。
鉄コレに初めから付いているものは少し小さい様に感じますが、そのまま使った方がバランスが崩れない様にも感じます。この辺はちょっと検討中です。
後は上回りを作ればよい訳ですが。。。
屋根は1.2mmのプラバンを削って合わせました。
薄いところに微妙なカーブを付けなければいけなかったので大変でした。
ベンチレーターがまた、独特で似たものが有りません。
いろいろ捜した結果!これが一番、似ていたので購入してきました。
片流れでこんな形をしています。
大きさを合わせて見るとちょっと大きいですが、いけそうです。
もしこれが使えない場合、プラバンを削ってそれらしく作るぐらいしか方法がありませんので、意地でもこれを使います。
裏側から見るとこんな感じになってます。
結構きれいに仕上がりました。
試走してみましたが滑らかに走りました。
鉄コレ動力の台車間を伸ばしただけですから、当たり前ですね~~!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿