2012年4月6日金曜日

井笠ジ5日車単端 (その4 出来た!)

で。。できました~~~!
塗装途中の写真は撮り忘れました!
まあ、余計な説明は要らないかもしれません。
うれしいので野外に持ち出しました。
模型も自然光で撮ると格別ですね~。
やっぱり塗装について軽く説明を。。。
メタル用シールプライマーを筆塗りしてGMの19(トニーベージュ)を内外ともに吹きました。
するとプライマーの塗りむらで表面が汚かったので400番、1000番とやすりをかけて平滑にしました。それからまたトニーベージュを吹いて。。。
それを何回か繰り返し、納得がいったところで窓と戸の部分(トニーベージュを残して)をマスキングしてGMの2(ぶどう色2号)で仕上げました。
屋根はGM9(ねずみ色1号)で明るく仕上げました。
その後。。ラジエターグリルとライトの塗装をやすりで落としました。
「磨きだし」ってやつですね!?
グリルが光るとカッコいいですね~~。。
それからデカールを貼ったり、窓セルを付けたり。。
ウェザリングも軽くほどこして。。。
今日は風が強かったんだけど、何とかうまく撮れました!
撮影用の台や簡単な(撮影用)ジオラマが欲しくなりました。
自然光で空や本当の背景を入れて撮ると、模型もよりリアリティを増します。
まぁ、粗も目立ちますが。。。
また新たな楽しみになりそうです!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿