2012年1月19日木曜日

九十九里のキハ、釧路の自走客車!?

仕事疲れで模型づくりが滞っています。。。
それで今日はこんなお買い物報告です。
ワールド工芸の九十九里鉄道 キハ104 木造仕様です。
イベント限定品とのことですが、もちろんイベントに行く時間はありませんでしたのでワールド工芸のホームページで注文しました。
こちらの完成品はペアーハンズの製品です。
かなり以前に作ったものでスケールは1/140です。
昔、、この製品を見て上回りを自作して「ねむたく(根室拓殖鉄道)がつくれないかなぁ~~??」と夢想したものでした。

いま比べてみるとかなりでかいです!!下が今回のワールド製です。
ペアーハンズでは今、「Nナロー 井笠ジ5タイプ単端トータルキット」の発売が予告されています。
この前行った時にスケールを質問したら「モーターが小さくなったので今回は1/150です」とのこと。。。
Nナローもスケール通りなら5mmゲージになっても不思議ではないので「狭軌感を出すために1/140にしたのかも!?」と思っていたので嬉しい話でした。
多分発売されたら買います。。それも何台も。。。?
でもキットも作る時間がなくって積み(罪)上がるばかりなんだよなぁ~~~!
ついでに以前作った銘わぁくすの「釧路製作所製自走客車」をお見せします。
かなり前につくったものなので塗装がひどいです。
動力は切り詰めたZJゲージの動力で車体の中にめいっぱい詰まっています。
今ならやはり鉄コレの路面電車用を使うと思います。
塗装の塗り分けが上手く出来ずにウェザリングで誤魔化したつもりが、ただ単に汚くなっております。。。
腰下のグリーンも濃すぎる様です。また作り直したいですね!
そうそう、そう言えば銘わぁくすも「三交サニ400」の発売が予告されています。
そう言えば「三交モニ201」の仕掛かり品も完成させなければ~~~。
時間はないけど作りたい模型だらけですねぇ。。。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿