2012年1月5日木曜日

出来るか!?秋保電車(モハ1403 その4)

あけましておめでとうございます!
今年は本当におめでとう!と言っていいのか?疑問を感じますが、今年こそ少しでも多くの人が幸せを感じられる年になって欲しいと心から思います。

さて今年初のNなろ奮闘記ですが、今年も相変わらず秋保電車に掛かりっきりでこざいます。
ボディが大まかに出来たところで動力部を何とかしようと思います。
床板はボディに納まるように切り詰めました。
内側の不要部分(ボディに納まらないと言う意味で!)も不安を感じながらも切り取りました。
ボディに納まるように幅も削りたいので、強度を増すために穴の開いている部分にプラバンを貼りました。。。
そんで削りました。またまた粉だらけです!
裏側はこんな感じ!!
モーター上部の部品もこんな感じに切り詰めました。
組み上げるとこんな感じです。。。
ボディも動力部も両方削って納まるようにしました。。。
今、ウェイトを削って内側に納まるようにしています。
ただし、削りすぎてウェイトとしての効果がいまひとつ。。。
上部ユニット先端のウェイトも削り合わせました。
このままだと止まらないので接着することになると思います。
モーター周りのウェイト!!
もう少し削らないとネジがはまりません。
それからボディの方ですが、、、
屋根の丸みが強く似ていないので写真を見ながら外側を薄く削りました。
横から見るとこんな感じです。。。
結構こんなこだわりが完成後の「似ているとか、似ていないとか」に効いてきます。
写真を見てみると屋根の外側が薄くなっていてペラペラで河童のお皿みたいなんですよ~~。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿