2011年11月22日火曜日

宮交の相棒を作る!(4)

休みの日に風が強いと塗装が出来ないので、仕事のある日でも早起きして風が弱い日に塗装することにしました。
マスキングに時間がかかります。
でもマスキング浮きが気になるので事前に用意しておくわけにはいきません。
今日、朝起きたら風が弱く絶好の塗装日よりだったので、もう少し寝ていたい気持ちを抑えてマスキングに取り掛かりました。
ED1の色合いを参考にGMカラーの22「小田急ブルー」をベースに仕上げに16「青20号」を軽く吹いて仕上げました。
概ね綺麗に塗り分け出来ましたが?。。。
細かく見ると。。。

巻き込みが嫌なので横から吹きましたが、下側がまだらなのもちょっといただけないかも?
マスキングが被って塗り残しがあったり。。。
解るでしょうか?塗装面にブツが出来ていたり。。。
綺麗に仕上げるには修正しなくては。。。(とほほ!)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿