2011年11月3日木曜日

草津に行ってきました!

この前の日曜日に草津に行きました。
草津と言えば「草軽」お約束ですね!と言うことで(旧)軽井沢駅舎記念館へ。
デキ13が入口脇に鎮座しておりました。
これは流石に1/150だと小さいんだよね~。
もし模型化するとしたらユーレイでしょうか!?
まあHOナローなら沢山いい製品が出ております。。。
館内にこんなものが飾ってありました。
縮小して模型に使えないかしら。。。?
それからこんなモーターカーがありました。
ワールド工芸のイベント記念品にそっくりですね。
200Bでしょうか?これを模型化したみたいですね。作る人は資料集めに見に行ったほうがいいかも?
それから北軽井沢駅舎(跡)へも行きました。
あいに、雨が降り出してしまったので隣にあった定食屋(たけのこ)に入りました。
唐揚げ定食700円 リーズナブルな上、美味しいです。
他にもたくさんの定食メニューがありました。
観光地の高い食事が嫌な方は是非どうぞ!!
駐車場に入ってきた草軽交通のバス!
カラーリングは昔と変わっていない様です。
旧軽井沢駅舎記念館にあった模型のボンネットバス(参考!)
それから草津に到着。
湯畑から少し歩くところにある宿に泊まったのだけど、値段も安く、食事も上手く満足でした。
気温も低くなってきたので、湯気がすごいです!
んn~~~n!いいですね~ 草津はすべて湯気のなか!?
はじめて湯畑の近くに泊まったのだけど、湯畑いいですね。
草津に行くなら湯畑に近いところに泊まるべきです!!
翌日は渋峠~横手山へ。。。
雄大な景色を満喫!
はるか眼下に草津の町が見えます。
この後、横手山の雲上のパン屋に行ったり、万座の外来入浴に入ったりしたのだけれど、あいにくの雨で写真を撮っていませんでした。
でもい~い気晴らしになりました( ´∀`)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿