2011年10月21日金曜日

秋保のモハ411 (5)

窓枠の色を塗り替えてみました。
いろいろと考えて選びましたが希望の色が無く濃すぎる為にプラスで薄いクリーム色を吹いてみました。
もちろん邪道だと思いますが、エアーブラシなどで自分で調色出来る環境でも作らない限りはこんな方法しかありません。(あと筆で手塗りならね~)
これでもまだ濃いような気がしますが後はウェザリングでもして調整するほかはないです。。。
さらに窓をマスキングします。
今度は全体に黄色を吹きました。
あれれ!いきなり出来ました。
複雑なマスキングに手を焼いていたので撮るのを忘れていました。
また更にマスキングします。
グレーを吹いた後に剥がします。
これでほぼ完成です。
まぁ~~イメージどおりにできました。
後はデカールを貼ったりウェザリングをしたり。。。
もう少し煤けさせたいと思います。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿